2009年9月8日火曜日

欠けていく…

暗くて不幸的な話ばかり書いていますが、今日も同様の話です…。

欠けていくのですよ。どんどん欠けていくような気がするのですよ。

私の身体の各部分が…。
実際に鼻が落ちたり、指が無くなっていくわけではないのです。それだったら急いで病院へ行き、原因を突きとめて入院して治療しますよ。機能的に欠けていくような気がするのです。また、原因が病以外だったりするのですよ。

だから困るのですよ…。

左足の特定機能が欠落しているのは書きました。
腎機能が欠落しつつあるのも書きました。
血糖値をコントロールする機能が欠落しているのは元々です。
商売を上手くやる機能が欠落しているのも元々ですが…。


今日、あたらたに欠落した部分があるのです。

左上顎大臼歯と小臼歯が欠落しました…。
アルバイト先で、閉まっているガラス戸に気がつかずに激突し、何故か奥歯が2本、すっぽりと根っこから抜けました。
凄くびっくりしましたよ。顔面側部を強打したのですが、そんなに痛くも無かったのです。その直後、口の中にピーナッツ様の物が二つ現われ、ちょっとして鉄の味がしだしたのです。
口の中のピーナッツ様の物体を手のひらに吐き出し、観察すると歯でした。
しかも、折れたのではなく、根っこ付きの完全な形で…。


抜歯がこんなに痛みもなく出来るなんて…。いや、全然抜歯する必要がない歯だったけど…。


いまもちょっと出血しております。
元々歯槽膿漏でもあったのならば納得もいきますが、歯槽膿漏はなかったはずだし…。
なんとなく“からだが欠けていく…”って気分になってしまいます。

明後日、精密検査なのですが、その結果を予想させるような嫌な徴候ですなぁ…。


明日、ストレス発散のため、バスの旅に出かけようと思っております。台風の影響もないようですし。
家にいると嫌な想像がふくらみます。こう言う時は外出が一番です。

奥歯の2本欠けた状態では、美味い物を食うという楽しみもありませんが、とりあえず外出です。


明日はよい日であるようにと祈りつつ、今日も一日が終わるのです。

0 件のコメント: