2009年9月13日日曜日

時期的に

いきなり涼しくなった。

こんな時期は、身体が怠くなってしまう。
毎年の事だけど、今年は更に辛い感じがする。

体調が悪いと気力も失せる。
気が散漫になると、失敗する…。
失敗すると、よけいに気力が無くなり、更に体調が悪くなる。
体調が悪くなると、仕事もままならず、色々なところで支障が出てくる。


時期的に身体的にも精神的にも不調な時期だ。
こんな時期は動かないでじっとしているのが良いのだが、最近の不景気でそうもしていられない。


あせればあせるほど、状況は悪くなるのだけど…。


あまり良い事のない時期だが、一つだけ良い事があった。

左足がそれなりに動くようになってきた。
やはり神経損傷ではなくて、炎症による動作不良だったようだ。
傷口もふさがったし、腫れもなくなった。このまま回復してくれるだろう。

後は腎機能だが…。
これだけは不安が続く。



まぁ、あまり考えないようにしなければ気力が失せるだけだし、考えても始まらない。
楽天的に、
「透析になれば医療費が補助されるから、今よりは少し医療費がかからなくなるや。」
と思う事にしている。
透析の大変さは知っているのだが、それはあえて無視しての思考調整だ。


それにしても、
 最近の日曜日のテレビはまったく面白い物がない!
 日曜日の楽しみは“サラリーマンNEO”ぐらいだ。
同じ時間帯にゴルゴ13ベストが重なるのが悔しい…。


こんな感じでバカになっていく自分を認識している。

0 件のコメント: