2012年1月3日火曜日

初夢

初夢って、31日の夜に見た夢なのか、1日の夜に見た夢なのか、正式に定義して欲しいな…。
個人的には1日の夜に見た夢というほうを支持しているのだけど。

夢と現実


まぁ、初夢が良かったとしても、決して現実世界で良い結果が待っているとは思えないんだけどね…。夢はあくまでも夢なんだしね…。

今年の初夢、はっきり覚えているけど、言いたくないくらいにくだらない夢だった…。

どうせならばエロエロな夢でも見れれば良かったのに…。

正月なのか…?


まったく正月という感じがしない…。
テレビ番組がつまらなく、新聞が配達されず、年賀状がポストに入っていたり、親戚知人のガキンチョがお年玉をよこせと我が砦に押し寄せた事以外で正月を感じないのだけど。
我家ではお節料理が廃止されて20年近くになる。親父殿がいなくなってから、お袋殿がお節料理を用意しなくなった。これは仕方がないのだが、元々、雑煮が食えない私にとって正月料理という物が無くなってしまった。

正月って何?

正月の意味を真剣に考えてしまった新年2日目であった。

0 件のコメント: