2012年1月27日金曜日

ブツ

ヤツが来た。来てしまった…。

そして、金が消えた…。

発端は寝不足なのだ。寝不足というか、不眠症の治療というか、睡眠導入剤のせいというか、まぁ、とにかく私の行動が原因なのは確かである。
夜中、寝ぼけた私が冷蔵庫を開けっ放しにしてしまった事により、冷蔵庫に負担がかかってしまったようで、昨日、逝去なされた。14年物の超ロートル冷蔵庫さんだった。

その冷蔵庫の買い換えで昨日は大もめしたのだ。そして2:1の男女比により、民主的な多数決により私画素の冷蔵庫の代金を支払う事に決定した。私は猛烈に反対し、断固拒否しようとしたのだが、その抵抗は牟田に終わってしまった。そして今日の昼、その冷蔵庫が届けられ、設置されると同時に、私が3月になったら型落ちになったPCを買おうと決心して貯めていた『Windows7化計画資金』が消え去ってしまったと言うわけだ。

冷蔵庫ってさ、結構高いんだね…?
買った当日すぐに配送設置って、サービス良すぎない?
いやそれより現物置いてあるって事にびっくりしたよ
人の金だと決断の早い我家の家族にも驚きだよ…


女共は使いもしない機能に反応して喜んでいた。しかし、食事制限キュウキュウの私からすれば、
『その日に使う分はその日に購入すればいいじゃないか…』
と思うのだが、『ビタミンを壊さない野菜保存』とか、『肉汁を出さない解凍スペース』とか、『急速新鮮凍結』なんていう無駄な機能なんて冷蔵庫に必要なのかと思ってしまう。そんな人里離れた場所に住んでいるわけでもなし、目の前にスーパーがあるというのに…。

とりあえず冷蔵庫さんが新しい仲間になり、諭吉さん8名近くが行方不明となってしまった。
これは現実であり、避けがたい困難である…。

手持ちの残金がとても切ない状況になっているのは言うまでもない…。

0 件のコメント: