2009年7月13日月曜日

共通項

一部の生態をとりあげて、共通項として押しつけられる事ほど苛立つものはない。

共通項といっても、それぞれの項をあわせて1人の人間なのだから、一つの項を引きづり出して『自分たちは同じ種類の人間だね。仲良くしよう。』と言われてもピンと来ない。
人間は数式ではないわけだから、『共通項で括る』というのは困るわけだ。


共通項を持っていると言っても仲よくできるわけではないし、共通項が無くても仲よくできる事も多いはずだ。



なんとなく思った事を書いていたが、どうもまとまりがないし、オチもない…。
バスの中で暇つぶしに携帯を弄んでいて、昼間の仕事先で起こった事を書こうとしたが、どうもプライバシー侵害になると気がついて、ぼやかして書こうと思ったのが間違いだった。


今日も一日暑かった。
明日も暑いらしい。
今年の夏を乗り切れるだろうか…?

0 件のコメント: