2009年7月17日金曜日

雨上がりの

梅雨はまだ明けないのか?

連続して青空が顔を見せていたが、今日は朝から雨。
アルバイトにいく気力が萎えていく…。

でも、休めばお婆ちゃんに怒られるから、雨の中を歩いていく。雨の中を歩くのは嫌いじゃない。けれども、雨の中を歩いた後、しっかりと着替えをしてゆっくりとしたい。

雨の中を20分ほど歩いて職場へ。
案の定、ズボンと靴は濡れていた。シャツも肩口がビショビショだ。

あぁ、着替えて扇風機の前でゴロリと横になりたい…。

でも、仕事開始。
お爺ちゃんお婆ちゃんは寒がりだ。
夏でも室温は高め設定。
だまって座っているだけなら良いが、肉体労働をするとなると汗だくになる。
そんなこんなで3時間、肉体労働と頭脳労働を同時にこなし、帰りの時間になる。
どうせ汗だくなんだから帰りは雨に濡れて行ってやろうと思っていたのに、外へ出たら日差しが…。


汗だくのシャツと、雨に濡れたズボンと靴。


暑い日差しの中で1人だけ梅雨空の私…。



帰宅後、すぐに風呂に入り、扇風機を最強にしてゴロリと横になった。

0 件のコメント: