2009年7月15日水曜日

闘い

今日も一日暑かった。

今日は悪友の紹介で仕事をしてきた。
極端に売り上げが悪い私に気をつかってくれ、お客さんを紹介してくれたのだ。

ただし、破格の安さでの仕事となるけど…。


送迎は悪友がしてくれるのでコストは抑えられるが、仕事が終わった後のオマケがやばい事になったりする。
仕事の後のオマケとは?

パチンコ屋さんに連れて行かれるのだ。


そこでの話。


リトル・スー、発見!
リトル・スー、接近!
リトル・スー、活動開始!


リトル・スーというのは、私がかってにつけたあだ名である。
あるパチンコ屋さんの、エヴァンゲリオンのスロットルによくいる男性のことだ。

見かけが『スーさん』にそっくりだったので、そういうあだ名になった。スーさんは学友しか知らないと思うが、とにかく特徴のある人だった。
リトル・スーを始めて見た時、てっきり『スーさん』だと思ってしまったぐらい、特徴と臭いがそっくりなのだ!臭いがそっくりと言うところがミソである。
視覚的には劣るが、嗅覚的には人よりも優れていると思っている自分。『スーさん』とは1年間同じ部屋で生活した経験を持っている。したがって、臭いの記憶には間違いがないはずだ。変な自信だが…。

リトル・スーは攻撃的だ。『スーさん』もある意味攻撃的だが、リトル・スーは更に悪質な攻撃を繰り出してくる。

エヴァンゲリオン(パチスロ)には、『天井』と言うものが存在する。ある決まったゲーム数をこなしてしまうと、特典がある(あまりにもお金を使うので助けてくれる)のだ。

リトル・スーは、それを狙っているのだ!それも文句を言いそうにない人間に対して、説教的な『カマホリ』攻撃を仕掛けてくるのだ!

リトル・スーの攻撃は、はまっている人の隣に座り、グチグチと文句を言いながら乱暴にスロットを始める。そして、汗攻撃。リトル・スーはスロット台よりも幅があるため、どうしても腕が隣の人と触れあう事になる。汗をかいた腕を張り出すようにしているのだ。そして、煙草をいつも燻らせている。
更に隣の台をのぞき込み、回転数を確認し、止めそうにないと舌打ちや、気持ちの悪い独り言、そして歌を歌うのだ!


考え過ぎかもしれないが、実際にそういう事をされている人を何人も見ているし、私もやられた。


今日もリトル・スーはやってきた!私の隣に!

私の台は700回転ほど大当たりが出ていない。このままで行くと、100回~300回ほどで天井に入る計算になる。
リトル・スーは回転数を確認し、隣に座った。

「レイちゃん~、レイちゃ~ン!」

独り言攻撃開始か?!

「ダンッ、ダダダンッ、ボッボッボ」

台の下皿を叩きだした…。

「チェッ、もうでないよ~。今日は出ない日だよ~。」

あからさまな独り言攻撃…。

「ブルマー、いいなぁ~。体操着もいいなぁ~。」

おいおい、アニメのキャラに欲情するなよ…。



こうして色々な攻撃を受けたが、私は止めなかった。
なぜなら、私も負けがこんでいたからだっ!(仕事料金の数倍ほど負けている)


それから200回転ほどで闘いは終わった。


私の台が当たったのだ。レギュラーボーナスで…。(ビッグボーナスだと8000円、レギュラーだと2000円分のコイン)



リトル・スーは去っていった。かすかに笑いながら…。


リトル・スーには勝ったが、勝負には負けた。
それでも良いと思っている。リトル・スーには負けたくない。
次回、リトル・スーに遭遇した時、その時は勝負にも勝ち、リトル・スーにも勝ちたいと心に誓うのだった。


今日、トータル18000円ほど負けた。
ちなみに、仕事で貰ったお金は2500円である…。

0 件のコメント: