2009年7月29日水曜日

飽きたのか…?

あれほど騒がれていた“新型インフルエンザ”ですが、患者は増えているのに騒がなくなったね。


熱しやすく冷めやすい国民性を良く表わしているなぁって思う。
外出しても思うのだけど、以前はパチンコ屋さんとか、大きなレストランなんかでは消毒用のアルコールをおいてあったけど、今では皆無だし、アルバイト先のデイサービスでも入室時のアルコール消毒が無くなっている。


“パンデミック”と騒がれていた時、あんなに過敏反応して在庫が無くなったマスクも、100円ショップやドラッグストアーでは山積み状態で置いてある。



んー、秋口からまた騒ぎ出すんだろうなぁって思いながら、外出して帰宅した時にはアルコール消毒をしております。
結構、臆病者の自分です…。

0 件のコメント: