2009年7月25日土曜日

なんとなく心配する

日本の将来が心配だ…。

なにを言っているのか?気でも狂ったのか?オッサンが将来を心配してどうする?!

なんて言わないで…。


子供達が夏休みに入ったとたんに雨続き。
こう言う時は宿題をするとか、読書するとか、少しぐらいならテレビゲームするとか、色々とやる事はあると思うのだが、部屋の中でサッカーをして騒ぐというのが理解出来ない。
古いかもしれないが、
「畳のヘリを踏んで歩いてはいけない。畳の上を走ってはいけない。ボールを部屋の壁にぶつけるのは論外。」
と、私は思ってきた。今はそんな事はないんだね…。親も学校も教えないんだね…。


本を読めよ、時間が余っている時ぐらい。

0 件のコメント: