2009年7月26日日曜日

不幸の隙間にあるのが幸せ

まったく今日は散々な一日だった。

仕事はキャンセルくらうし、仕事が無くなったからついついパチンコに行っちゃうし、競馬は予想が当たったと思ったらネットで買うレースを間違えてるし、雨の予報だったのにお日様ギンギンだし…。


そんな一日でしたが、幸せでした。

パチンコで負けて帰る途中、夕飯を食べに寄ったラーメン屋(いつもの)さんで、いつものようにチャーシュー麺と餃子、そしてビールを頼んだ。
そして今日は暑かったし、空きっ腹でビールを飲むのも嫌だったので、冷奴を頼んだのですよ。

ちゃー週面と餃子にビールで1650円。それに冷奴だから1850円の勘定になるはず。


勘定をしたら2000円出しておつりが350円戻ってきたのですよ。
えっ?冷奴代はいってないよ?

「今日は暑いからおまけ!」


なんだか幸せを感じたのです。



競馬とパチンコで4万円ぐらいはマイナスだけど…。

0 件のコメント: