2009年7月14日火曜日

キックボードの

曜日を間違えて出かけてしまったが、ダメもとで行ったところ、今日でも良いというので仕事をこなしてきた。


仕事を終えて昼飯を食べ、そのまま家に戻るのも嫌だったので、海を見に行ってきた。
海を眺めていたら夕方になっていた…。缶コーヒーを2本ほど消費しただけと思っていたが、3時間ほど海を眺めて過ごしていたらしい。


バス停まで歩いていく。バスの時間までは20分ほどあった。
バス停のそばにあるベンチに座っていると、なにやら近くを『ガラガラ、ゴロゴロ』とうろつく物体がある。
なにげなく見ると見覚えのある物体が…。物体というか人物というか…。


キックボードに乗った『ルパン三世のマモー』がベンチの周りを回っているのだ!


いや、マモーではなくて、『キックボードに乗ったガリガリに痩せた長髪の少女』だったらしい。
少女(だと思うが)は、この暑いのに長袖を着て、なぜか水色の長ズボンをはいていた。それがまるで『マモー』の様に見えたのだ。(細かい表情とかわからないけど)


長髪に水色の長ズボンをみて、私の脳味噌は似た物体を検索し、『ルパン三世のマモー』と判断してしまったのだ。


なぜかキックボードに乗ったマモーをリアルに想像すると、思わずにやけてしまい、ベンチに座っている私はとてつもなく不審者に見えた事だろう…。
バスに乗ってからも、ニヤニヤしていたと思う。



“キックボードは、公道で乗ってはいけません”

0 件のコメント: