2009年7月28日火曜日

あぁ、やっぱりね

人間って疑い始めると質が悪いものである。
だから、決定的な証拠がでるまでは疑うのを控える事にしてる。それが他人様と上手くやる秘結だと思っている。

「どうも変だなぁ。おかしいなぁ。」
と思う事しばしば。それでも現場を見たわけでもなく、証拠もないので誰にも言わなかった。


たまたま携帯電話を忘れて家に戻った時、現場を目撃してしまった。


団地内で犬を飼っているのは、例の兄妹たちだった…。



近隣の部屋の人達と、
「最近犬の鳴き声が聞こえるけど、うるさいわねぇ。どこの部屋の人がルール違反しているのかしら?」
と、話をしていたが、心の中では、
『ルール無視と常識無しっていえば、あの部屋しかないでしょう。』
と思っていたのだ。


現場を見てしまったから話をしてみようと声をかけたら、走って部屋へ逃げ帰ってしまった…。



一応、『団地で犬を飼うのはいけない事』という観念はあるらしい。



でもさ、毎晩毎晩、部屋を走り回っているのがあの犬のせいだとしたら…。



“深夜に走り回ったり、犬を飼いたかったらさ、ペット可の高級防音マンションにでも住んでからにしろよっ!”
って、子供達じゃなくて親に言いたい。
去年の夏休みはデリバリーピザの空き箱を窓から投げ捨てていたっていうのがあったけど、今年だけは問題を起さないように祈ってます。


不景気だけに皆さん気が立ってますからね。子供さん、可哀想ですよ。アラフォーお母さん。

0 件のコメント: