2009年8月12日水曜日

公共交通機関

外出するのに困った時期が来ました。
お盆の期間、焼津市の市営バスは走りません。だから静鉄のバスを使うしかないのです。

私の家から一番近いバス停まで歩いて15分ほどあるのです。
この暑さの中、15分も歩いていると倒れそうになるのです…。

焼津市は今日から14日まで祭りの期間に入ります。
飲食店もチェーン店以外は休みの所が多くなり、スーパーは祭りのための買い出しをする人出混雑し、道路もハイテンションになった危険な自動車や自転車が沢山走り出すのです。

昼間から酔っぱらっている人は流石に少なくなったでしょうが、それでもいつもとは違った雰囲気が漂う時期なのです。
昔は好きだった雰囲気ですが、今となっては嫌な雰囲気と認識してしまうのですよ…。


さてさて、どうしたものか…?


家から駅へ行くだけで汗だくになるのですから、そこからどこかへ出かけようとなると一大決心が必要になります。


とりあえず、昼飯のために素麺を茹でてから考えますか…。
夏は素麺に限りますっ!



外からは祭りにはしゃぐ子供の声と、なぜかサンバのリズムが聞こえてきます…。

0 件のコメント: