2009年8月21日金曜日

結局

今日一日、バスと電車に乗りっぱなしだった。

始まりは朝食の時間だった。
妹君が休日で、朝食の時間が重なった。向かい合わせで朝食を食べようとしたら、妹君はご機嫌ななめのご様子。

触らぬ神に祟りなしってやつで、無言で朝食のトーストを食べていたら、無視したと勘違いされ言葉責めにあう。
ついつい苛立ち、
「デブ、ブス、豚、行かず後家、アラフォー」
と、敏感な年頃のオバサンには行ってはならぬ言葉を連発してしまい、それから本格的な冷戦状態に突入…。


怖いんだ、これが…。
毒でも盛られるのではないかと恐れ、とりあえず外出を決意したという事なのだ。


始まりは駅行きの市バスから始まり、焼津の端にある公園まで行き、市立病院経由で駅へ戻り、電車に乗り静岡へ行き、国道1号線経由の岡部にたどり着き、岡部から焼津へ行き、焼津駅からブックオフを探して彷徨い、そして家に戻って部屋へ籠もるという一日だった。
明日、移動距離を計算してみたいが、時間で言うと5時間ほどバス電車に乗っていた事になるのだ。


パサールカードの余りがあったための愚行だが、たまにはあてもなく彷徨うのも良いものだと思った。
夏は特にエアコンが効いているバス電車がよいですなぁ。



今日のシメに、酔っぱらいながらグチをたれに電話してきたUG君を呪いながら、駅北のセブンで買ってきた酎ハイを飲んでいる。

0 件のコメント: