2009年8月12日水曜日

くだらない事だけど…

スーパーで笑ってしまった出来事を。


夕飯の材料を買いに近所のスーパーへ。
今日は暑いのでさっぱりした物にしたいと魚売り場へ。
魚売り場でだだをこねている小さな女の子と、それをなだめる母親がいた。
今日は祭りなので、母親は寿司を買いに来たらしいのだが、小さい女の子は寿司を嫌がっているようだ。

女の子がいきなり叫びだした。
「キンタマ釣りっ!キンタマ釣りなのっ!」

…。キンタマつり…?小さいとは言え、女の子がキンタマなんて言葉を言っちゃ駄目だろ…?


違いました。違いました。
私の聞き間違いと、小さい女の子独特の舌っ足らずな発音のために聞き間違えました。

キンタマ釣りではなくて、“ケンタ祭り”だったらしい。

母親って凄いですねぇ。ちゃんとケンタ祭りと聞き取ったらしく、
「ケッタッキーはね、今日は混んでいるからね、明日買ってあげるから。」
となだめていました。


汚れた心だと下品な言語変換が行われるようです。心清らかになりたい…。

0 件のコメント: