2009年8月5日水曜日

ラーメン

時々、無性にラーメンが食べたくなる。
それもインスタントじゃなく、ちゃんとしたラーメンをラーメン屋さんで食べたくなる。

土曜日とかだったら知り合いを誘って藤枝で食べたりするのだが、これが平日で夕方だったりすると面倒なのだ。

独りで入れるラーメン屋というのが少ないのだ。
カウンター席があれば良いのだが、最近はファミレス化したチェーン店のラーメン屋が増えてきて独りではラーメンも食べにくくなっている。これは焼津だけかもしれないけど、ラーメン屋自体も少なくなってきているような…。


そんな時、駅前にあるラーメン屋に行くのだ。ここは昔っから存在するのだが、地域の評判は良くない。

だから、いつ行っても気兼ねなく4人掛けのテーブルに座れるのだ。お客が来ないから。(苦笑)


他の人は、
「美味しくない」
とか、
「雰囲気が悪い」
とか言うが、私的には不味くはないと思う。
値段もそれなりに安いし、なによりも『喫煙可能』と言うのが嬉しいのだ。


今日、ラーメンを食べに行ってきた。夕方4時という中途半端な時間帯だったが店はやっていた。


この店で食べるといつも思うのだが、
『日によってまるで味が違う』
のだ。今日は当たりの日だったらしく、スープのコクも麺の茹で具合もちょうど良かった。

こういう店はいつまでもいつまでも
『潰れず、繁盛もせず』状態で存在し続けて欲しいと勝手に願っているのだ。

0 件のコメント: