2009年8月11日火曜日

時間経過と共に

そうかぁ、焼津の震度は6弱だったんだね。
蛍光灯がダンスを踊っていたし、襖はガタガタ揺れていたし、それぐらいはあったんだろうね。

ただ、寝ている部屋のタンスとか、PCを置いている机とか、扇風機とかは微動たにせず…。

テレビとかでみる地震の様子とはちっと違っていたような…。

“東海大震災”が来る来るといわれて30年ほど。
これで“東海大震災”が“終~了”だったら良い事です。


それにつけても、
 上の部屋のお子様たちは何の反応もしなかったな…。
 度胸があるのか、ただ単に寝ていて起きなかったのかわからないが。

家族と話していたが、
「地震の揺れよりも上の部屋の深夜騒音の方が怖いよね。」
と言う結論に至った。(苦笑)

2 件のコメント:

ひかり さんのコメント...

こちらも揺れましたよぉ。
やはり子供たちは爆睡でした。
あいつらは鈍感なんだね。
この辺りでも大きな被害はなく、物が倒れたくらいです。
東海地震との関連性はないとのことでしたが、今後大きなのが来るのでしょうか?
怖い怖い・・・
しかし、大地震は明け方、低気圧とセットで来ますね。

赤髭 さんのコメント...

>ひかりさん

揺れましたねぇ。もう終わりだと思ったくらい揺れましたが、我家の被害は皆無で、被害と呼べる物は寝不足くらいです。(笑)

子供は鈍感なのかぁ…。
でも友人の子供は一番先に飛び起き、地震が収まった後もハイテンションがおさまらないと嘆いてました。
子供にとっては地震もイベントの一つなのかもしれません。

東海地震に関連が無いと言う事ですが、私的には、地震はこれくらいで勘弁して欲しいと思っています。