2010年9月16日木曜日

検査結果発表~!

先週、静岡の病院で行ってきた精密検査の結果が出た。
その結果が地元の病院へ転送されているというので、気怠い身体を引きずってバスに乗り(金穴は相変わらず…)、市立病院まで行ってきた。薬もなくなるのでついででもある。

検査結果を聞くためだけに2時間待ち…。
医師の診察は、聴診器と問診のみ。最近は血圧さえ機械で自己測定となっている。

検査結果が聞きたいだけなのだが、なかなか言おうとせず、ひたすらPCに向かって作業する医師。投薬量(処方箋)の希望を聞かれ、答え終わったところでやっと本命の言葉に遭遇した。

「ああ、着実に悪化してますね。もう一度、入院しますか?今度は病室が空いているから1ヶ月くらいで?」

入院するか?って聞く患者に、服用薬の希望を聞くのか…?

とりあえず、すぐに死ぬとか言うレベルではないようだが、普通は入院していてもおかしくないレベルだそうだ。
まぁね、家ではほぼ寝たきりだし、リハビリも体力増進の感覚よりも、HPを削られる感覚の方が多いのは確かだけどね…。


今は入院出来ない。
なぜなら、今の私の収入はほぼゼロであり、かすかに残ったスルガ銀行の定期貯金解約分と、ネットバンクに微々たる量残っているネットで稼ぎ出した残物(元金よりも少ないけどね…)があるだけである。前回の短期入院の費用も結構な金額だったし、今続けての出費はいただけない。

また、数字に頼ってギャンブルするしかないか…?最近、株価も為替も何とかなりそうな気配だし…。
いやいや、甘い言葉で稼いだ金の全てを失いかけたあの日を忘れてはいけない。
そう思いとどまって、優しき知人から受け取ったサイトのリンクをひらくのである。

前回、みたアニメの正式タイトルは“課長王子”とかいうらしい。なかなか面白かったし、オヤジを馬鹿にしているようで、励ましているような良いストーリーだった。
子供がいない私には良くわからない感情表現はあったが、とても面白かった。

そこで自分で見つけた面白そうなやつを見ている。
http://www.wat.tv/explorer/3125487
以前、見たいみたいと思っていたやつだった。“イブの時間”。

今日はこれを見ながら眠りにつく事にする。


着実に悪化している検査結果は頭の隅へ追いやって。

0 件のコメント: