2010年9月16日木曜日

限界無く、終わり無く

生きてます。

最近の悩みというか、生きている事自体が悩みなのだが、一番直近に解決したい悩みというのがある。
悩みは解決出来るかどうかで悩むかどうか決めるわけではないので、解決出来ない事なのかもしれないが、悩みは解決したいと切に願うのが凡夫たる所以。


下の部屋のうるささをなんとかしたい…。


ちょっと前まで上の部屋の御クソガキ共様たちの深夜の運動会に悩まされていたのだが、それが解決したと思ったら今度は下の部屋…。まぁ、集合住宅なのだから他症の音は仕方がないと思っているし、小さな子供ならば尚更だと言う事もわかっている。その許容分を差し引いても有り余る迷惑度。

ガス爆発したのかと思える衝撃が、寝ている枕の下から突き上げてくるわけだ。
何の前触れもなく始まり、そして、笑い声と共に終わり、さらに、突然に爆発する…。


これは以前からあったのだが、以前はそれでものみ込める体力と精神力があった。
今は違うし、事情が変わってきた。

上の部屋にも響いていて、私たちの部屋が音源だと思われているらしいことがわかった。今日。


上の部屋の住人には説明し、対処法を検討した。
下の部屋へ行って、連名で注意してもらうようにお願いに行った。


居留守を使われた…。
以前の上の部屋の母親と同じ対応だった。一応、手紙を入れてきた。


今、23:25。相変わらず笑い声と共に爆発音がする。親が怒鳴る声がする。外人の男が怒鳴りちらしている。あれ?たしか、母子家庭のはずだけど?あれ?もう1人男の声がする。


今日もヘッドフォンをつけて動画を見て乗り切る。
前回のように面倒事は嫌だし、それを切り抜ける気力もない。
今は目を閉じて、耳を塞ぎ、口を閉ざす。凡夫故に。


あのサイトの動画。
強烈に興味のあるものが多く残存している模様。
知人Kからのリンクだけでなく、色々な見たかったものが生き残っている模様。


現在、化物語、見てます。オッサンなのに…。

0 件のコメント: