2010年10月4日月曜日

帰れない…(編集済み)

-メールから投稿-

リハビリ終わって、帰ろうと思ったら、入院時に隣のベッドにいたヲタ系の人と再会。
ヲタ系の彼の名前を仮に板橋くんとする。
なんとなく元気そうになっていたけど、やはり仕事が出来ない事で悩んでいるらしい。
そのまま板橋くんの自宅へ。
いま、お酒を飲んでいる。
いや、飲んでいるのは板橋くんと板橋くんのお父さんだけど。
酔っぱらいの相手はキツイ…。
多分、今日は泊めてもらう事になるだろう。
よく知らない人の家に泊まるのはキツイ…。

板橋くんの話に空相づちうちながらメール送信。


-メールから投稿-

あとで編集するので。(編集済み)

そう言えば、今日はやきそば弁当が家にあるんだ。
なぜ私は、他人の家で焼きそばUFOを食べてるんだろう?
はやくうちに帰りたい…。


編集 (10月5日)

昨日のまとめ

連れ去られた先、板橋くん(仮名)のお家は一軒家の古いお家だった。
お父さんと板橋くん(仮名)の二人しか住んでいないと思っていた。

が、夜の12時ごろ、私と板橋くんがガンダムのDVDを見ながらくつろいでいると、突然3人の男女がなだれ込んできた。
板橋くん(仮名)のお姉さんとその旦那と友人だという。
板橋くん(仮名)のお父さん、なぜか急におどおどしだした。何か理由があると思われる。

「あの、○○さん(私の本名)、すいませんがタクシー代出すので帰って貰えませんか?」

私は5000円を握らされて、全然知らない所で独りになった…。
タクシーは近所のコンビニにより住所を聞いて来て貰った。

静岡の知らない場所(たぶんあの辺り)から焼津までタクシーで深夜料金込みで4500円ちょっと。おつりが出たので板橋くん(仮名)にその旨をメール。
板橋くん(仮名)からの返事は、

“ほんとうにすいませんでした。姉夫婦がくるとは思わなかったので。姉夫婦は狂っているので○○さん(私の本名)に迷惑をかけるといけないので帰ってもらいました。ほんとうにすいません。おつりはいらないです。きらわないでください。”

と言うような事が長々と書いてあった。


そうかぁ…。どこの家庭でも問題の一つや二つはあるモノなのだなぁと、しみじみ感じたわけです。
ただ一つ、とってもくやしいのが、

『見てる途中の映画Ζガンダムの続きが見たかったっ!後1時間有れば見終わったのにっ!!』
と言う事です。残念無念…。

0 件のコメント: