2010年10月30日土曜日

ハロウィン

今日は10月30日だよね。

ハロウィンって、10月31日だよね?
テレビでは10月に入ってから、ずっとハロウィン絡みのCMやってるけど。
気になって調べたけど、やっぱり10月31日だったよ。


私の居住する場所で、ごく一部だけ、ハロウィンに盛り上がっております…。
子供共(ごく一部の極限られた家族が集まって、
Trick or Treat!
と叫んでおります。


誰も相手にしてないらしいけどね…。
日本の、それも地方の小さな街で、ハロウィンは認知されないと思うよ。
日頃、近所付き合いもない家族が、イベントの時だけ近所をまわるなんて、何とご都合主義・脳楽天家族なんでしょう。(苦笑)

追記
私のATOKでは、“トリック オア トリート(とりっくおあとりーと)”と入力してF4キーを押すと、“Trick or Treat”と変換されます。
これって、標準辞書なのだろうか?過去に辞書登録したのだろうか?
もし、標準辞書だったら、ATOKって凄いよっ!

0 件のコメント: