2010年10月29日金曜日

ついったー

ちょっと不思議に思うというか、疑問になってきた事。

何故、twitterでフォローの数を競い合うように増やすのか?

まぁ、大体、営業関係の人とか、アフリやってる人が短縮URL使って広告しているだけようなのだけど

それでも、普通の人が、
“10000突破しました!”
とかやってるのを見ると、「なんだろう?」って思っちゃうんだよね。


私、基本的に“来るもの拒まず”って感じでフォローしちゃいますが、殆ど見てませんし…。
リスト作って、知り合いとか、政治家さんとか、タイムラインとは別で見てる。
何の宣伝効果も無いと思うんだけど、それでも次々にツイートされてくるんだよね。広告が。


昔のMSNプロフィールみたいに、今に普通の人がいなくなって、業者さんだけになったりしないかと、心配になりますな…。
結局、twitterもお遊びだから、いつか飽きが来たり、痛い目を見てやめるんだと思う。


私個人としては、政治家さんや、テレビに出ないミュージシャンのつぶやきを見るのが楽しくてやってるのと、ブログはリアルタイムで投稿するのは面倒なのでツイートで記録しているような物なのですが、殆ど独り言。やった事の箇条書き。
飽きるまで続けてみようかと思ってますが、だんだん、フォローが面倒になりつつあります。
以前のmixiのように、放置される時も近いかもしれません…。(苦笑)

0 件のコメント: