2010年10月27日水曜日

プロフィール

ツイッターのまとめを自動投稿するようになった。
だが、初回だったため、色々トラブルが起きたようで、手動で編集していた。

これやってたからバスに乗り遅れたんだよね…。


で、作業中に気がついた。
あれ?プロフィールにリンクがあるじゃないか。
プロフィールのリンク、一年以上気がつかなかった。


このリンクをプッシュすると、同じワードを登録している人のプロフィールに飛ぶ。
知らなかった…。
見られるだけだし、検索にも引っかからないから、恥ずかしい事書いてたよ…。


全然知らない人に、自分の恥ずかしい部分を見せていたのか…。
まぁ、今さら修正しても遅いだろうし、あまり興味のある人もいないだろうから放置する事にしたけど、ちょっとだけ追加しておいた。
もちろん、自分が楽しむためですが…。(苦笑)

“軽井沢シンドローム”ってワードなんて、誰も知らないだろうし、見てもわからないだろうと思ってたら、同じワード入れている人が二人もいた。これには驚いたけど。
“鉄道ジャーナル”ってワードは沢山の人がいた。
“戸川純”のワードは、「多分、結構いるんだろうなぁ…。」とは思っていたが、思ったより沢山いたし、詳しく見るとちょっと落ち込む事になった…。


色々なところに色々な仕組み。
Google関連のサービスは、面白い。

Google buzzも同じ様な仕組みにしたらいいのにと思っちゃうくらいだ。

0 件のコメント: