2010年10月20日水曜日

悩みどころ

さて、悩む時期が来ましたよ。悩みの時期です。


秋は悩みの時季ですが、私の場合は時期なのです。
季節柄悩んでいるのではなく、期限が迫っているので悩んでいるのです。


10月22日が期限なのです。そう、後2日なのです。
なんの期限かというと、
ドメインの更新期限
なのです!


忘れている時の方が多かったのですが、私は“higedan.com”というドメインを借りているのですが、そのドメインの更新期限が22日なのです。
更新料金は、たったの1900円なのですが、振り込みの手間とか考えると、現状の私にとっては大問題なのですよ。
銀行またはコンビニで手続きをしなければならず、住居の近くにコンビニなど有りはせず、銀行にしても駅前まで行かなければならないという面倒くささ…。
ネットバンクから振り込めばいいのだが、運悪く、先日の競馬で全て使い切り残高不足という有様…。
普通銀行からネットで振り込めばいいのだが、通暢に余計な記載をされるのが困るのでやりたくないし…。


これがリハビリに通っている時だったらなぁって思うのですが、更新期限のメールを見忘れていたために、気がついたのが今日だったという情けなさ…。

しょうがない。明日、液まででかけよう。そして、ドメイン契約更新しよう!
すっかり廃墟と化している“hjgedan.com”ドメインだけど、どうしても手放す事が出来ない感情が出てきてしまうのですよ。
ついでに、サーバの更新もしてしまおう!年間4000円ぐらいだけど、ついでにやっておかないと、サーバの更新期限は11月1日だし。


明日、出かける決意をした!
たった駅まで出かけるのに決意が必要な人間って、何なんだろうね…。

0 件のコメント: