2010年10月10日日曜日

三連休も一日

三連休、いかがお過ごしでしょうか?

私は、後頭部痛という、身に覚えのない症状に悩まされております。
だから、自宅警備員をやっておりますが、これもなかなか大変でして…。

さて、三連休の二日目が終わり、ネットを覗くと楽しげな話題が盛りだくさんでありますが、現実的・地方的には景気回復の兆しが少なく、お出かけなんてもってのほかって言う人も沢山いらっしゃると思われます。
私は、景気とは無関係に、“お出かけなんてっ!”というタイプなので、これにはあてはまりません。

出かけるところと言えば、近所のスーパーぐらいです。
やる事と言ったら、PCの前に座り、ブックマークの“一時保管”フォルダに入っている所を次々に見るくらいですが…。


でもね、つくづく思うんです。
こんな時、暇な大人よりも、大人の身勝手でうちにつなぎ止められている子供達は可哀想だなぁってね。


景気回復の起爆剤とはならないでしょうが、子ども手当を支給されている子供さんをお持ちの親御さん達(変な言い回しだけど)、子ども手当のうち、少しだけ使ってでも子供さんを遊びに連れて行ってあげてください。


なんだか、悲しい出来事に遭遇して、心が少しだけ穏やかになったオッサンの戯言でした。

追伸
  若い人って、羨ましいくらいに元気だと感じた1日でもありました。
  俺、3回も連続は無理だったよ、若い頃も…。

※子ども手当は、子供に支給されるという前提で…。

0 件のコメント: